お客様第一主義
本当にその業者に大事なご自宅の工事を依頼しても大丈夫ですか?
ネット重視の業者は現調をしないで見積もりを出すので、本当にその家に合った提案をしてはくれません。 どんな建物も一軒一軒、個性があり、それぞれに似合った提案が必要だと当社は考えます。 利益重視 ⇒ 手抜き工事 ⇒ アフターケアも重視されない…等、 悪い事が続きます。 一方シバタ工業はお客様第一主義です。 全てはお客様が安心してご依頼していただけるよう全力でお手伝いいたします。 そこで、当社が考える業者としてお客様に安心してご依頼いただく為に心がけているポイントはこちら!↓
①職人の身だしなみ衣服の乱れは心の乱れ
職人も身だしなみを大事にしています。 仕事柄汚れものは仕方ないのですが、清潔感のある作業服を着て、お客様に不快な思いをさせないようにしています。 特に、長髪や茶髪にしないように気を付けています。
②合言葉は「自分の家だと思え!」
お客様の大切なご自宅を作業させていただくことの多い当社は、「自分の家だと思え!」が合言葉です。 ご依頼いただいた業務はお客様のご満足いただけるように丁寧に集中して進めることを心がけております。 無事故を心がけるのも当たり前ですが、職人同士で必要外の私語をしないようにしています。 職人の手の動きがひとつのリズムになって動いているのを見るのも楽しいです。
③お客様第一主義
現場で特に大切にしているのは、工事の予定を事前にお客様と打ち合わせをして、お客様にご納得頂くことです。 ご不安や、ご不明な点は徹底的に説明をしてから作業に入るように心がけております。 職人にはお客さんにごあいさつをすることから始める、終わった後には必ず今日の作業の進み具合、明日の作業内容をお伝えする事を徹底しています。 つまり、お客様にも作業内容を知ってもらうようにしています。 お客様の目線で、お客様のお得になることを心がけています。必ずお客様のメリットになることを自信をもっておすすめします。
④大切なのはアフターサービスの充実度
シバタ工業では施工が終わった後に保証期間を設けています。 地元密着なので万が一、何か問題があったときも、すぐに駆けつけ最後まで責任を持って仕事をさせていただいております。 施工をさせていただいたお客様には、1年、3年、5年と、定期点検をさせて頂きその際ご不安やご希望を伺うように心がけております。 そうしてお客様と直接お話させていただくことで、親しみを感じていただけ、その結果長いお付き合いの実現に繋がっています。 定期的に訪問させていただくことで、弊社で行なった施工がどの位の期間でどの程度劣化が進んでいるかがわかり、サービスの改善点の発見にもつながります。
⑤地元に貢献したい
埼玉県坂戸で、40年以上。常に地元のお客様が安心してご依頼いただける企業でありたいと営業を続けて参りました。 グローバルなこの世の中ですが、シバタ工業は地元のお客様を大切にしたいと考えています。 営業範囲を広げてしまえばお客様にお声掛けをいただいた時に、すぐ駆けつけることができません。 フットワークの軽さや、丁寧さは、地元のお客様に愛される企業だから実現できているのです。 どんな時も地元のお客様を大切にこれからも誠実な企業でありたいと思っております。