屋根&外壁塗装イメージチェンジをご希望Y様邸

他業者より「屋根が捲れている、剥がれている」等の指摘があり、以前施工を行った弊社へ屋根点検の依頼がありました。
点検の結果、異状は全く見られませんでしたが、前回塗装から年数が経過しており、外壁に褪色や亀裂、塗膜の劣化により撥水機能の低下が見られたため、屋根塗装工事+外壁塗装工事の提案をし、施工いただくことになりました。

また、当初は屋根のみという話しもありましたが、せっかく足場を組むなら後のコストを考え、同時に全体も施工した方が良いのではないか、という提案をして施工いたしました。

亀裂のコーキングの補修をしてから高圧洗浄→下塗りと作業を進めます
上塗りまで完了すると修正箇所もきれいになりました  
つづいて屋根の作業に入ります。高圧洗浄で汚れを落とした後は、ビスをコーキングで止める作業を行います。
その後シーラーを施し中塗り→上塗りと進めます。
施工前と施工後を比べると格段にきれいになりました!
その他の部分も職人が下塗り→中塗り→上塗りと丁寧に作業を重ねて仕上げます
破風板・軒天・雨樋も同じく下塗り→中塗り→上塗りを塗り重ね、生まれ変わりました!

【施工を終えてお客様の感想】

元々ブルー系の外壁ですが、イメージチェンジとして、暖かなお色味へチェンジ。

猛暑日が続くの中での塗装作業となり、お施主様も職人も暑さに苦労しましたが、施工後は自宅のイメージが変わりとてもよかったと感想をいただきました。

外壁塗装・リフォームのご相談はこちらから

お問合せボタン
(有)シバタ工業ではお客様の快適住まいのお手伝いをご提案しております。
どんな疑問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。