イメージチェンジしたM様邸

前回の塗装工事から13年ほど経過した、築30年越えのお宅の施工事例です。

当初はベランダ床と屋根部のみでしたが、工事の際足場が必要になる事を説明したところ、外壁の塗装も併せてご依頼いただきました。

ベランダ床の防水や、屋根の棟板金が台風等で飛ばされないようにされたいとのご要望と、外壁と屋根の色をカラー変更することで、イメージチェンジされたいとのご要望を伺い、施工いたしました。

①高圧洗浄から作業を開始して、下地を補修しました。
②下塗り、軒天も丁寧に作業をします。
③中塗り作業。
④上塗りを行い外壁塗装作業が完了です。  
⑤続いて屋根の補修・塗装施工を行います。
⑥鉄部の錆止めを行い、下地を補修します。
⑦下地処理後に、中塗り作業を行います。  
⑧上塗り作業を行い、屋根補修・塗装施工完了です。
⑨ベランダ防水塗装工事作業を行います。施工前はこのような汚れが付着していました。
⑩高圧洗浄にて汚れを落とし、古い塩ビシートを撤去します。
⑪コーキングを施し、ウレタン塗膜防止塗装を行います。
⑫丁寧に作業を進めてベランダ防水処理と塗装作業が完了です。

 

お客様のご要望を伺い、作業を進めることで、ご希望の形で作業を終えることができました。

お客様からは全てにご満足頂いたとコメントをいただけて、スタッフ一同とても嬉しく思っております。

外壁塗装・リフォームのご相談はこちらから

お問合せボタン
(有)シバタ工業ではお客様の快適住まいのお手伝いをご提案しております。
どんな疑問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。