S様邸アクセントカラーを施した外壁塗装と屋根補修 その②

外壁塗装後は屋根の補修工事を行いました。

実際に屋根にのぼって確認したところドローン調査では分からなかった、ビスの浮きを確認し、補修しました。

屋根のビスが浮いてしまうと、そこから雨水が侵入してカビなどの重篤な家屋損壊の問題につながります。

ぜひ大切なご自宅の屋根もしっかりとメンテナンスを行っていただくことをお勧めしています。

①ドローンによる屋根のチェックと実際に職人による現場調査  
②丁寧に洗浄を行います。
③コーンキングで浮いているビス部分を補修していきます。
④しっかり補修できました。
 
⑤軒天、破風板、雨樋も同様に丁寧に施工を施します。

⑥シャッターボックス、出窓天端などの鉄部はサビ止めを施し、その後、丁寧に塗り重ねます。

⑧下屋根廻り板金の錆止めも丁寧に施し、中塗、上塗りを行います。
⑨基礎水切り部も錆止め→中塗り、上塗りを施します。
 
⑩最後にベランダ床ウレタン防水塗装を行い工事完了です。  

S様からは丁寧に施工後下記の点をお褒めいただきました。

  1. 現地調査に基づく詳細な工事説明と工事完了報告書
  2. 礼儀正しい職人さんの作業と対応
  3. 分かり易い作業工程と、進捗状況の説明
  4. 直前の色の変更に対する迅速な対応

とても暖かいお褒めの言葉をいただき、シバタ工業職員一同とても嬉しく思っています。

またのご依頼お待ちしております。

 

外壁塗装・リフォームのご相談はこちらから

お問合せボタン
(有)シバタ工業ではお客様の快適住まいのお手伝いをご提案しております。
どんな疑問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。