外壁のカラーを変えイメージチェンジしたお宅その①

弊社で施工されたお客様からのご紹介にて、ご依頼を頂き、工事をさせていただきました。
外壁の色は濃い色(青系)をご希望されていて、イメージを大きく変えたいとのことでした。
一部、壁に水がまわってしまっている箇所があり、モルタル壁の補修・亀裂部のコーキング補修・軒天のパテ補修等、必要な箇所は丁寧に補修を行ったうえで塗装を行いました。
高圧洗浄により壁の洗浄から作業開始です!補修作業も丁寧に行いました。
補修作業後、下塗り⇒中塗りの作業を進めます。
上塗りをして、外壁作業完了です。綺麗に生まれ変わりました。
続いて屋根の作業に入ります。ドローンにて屋根を撮影して補修部分を確認します。
高圧洗浄をして作業開始です。ビス浮き部分は丁寧に補修作業を行います。
鉄部はケレン作業にて整え、その後錆止めを塗布します。
錆止め後、塗膜の日射反射率を向上するシーラーを塗布します。
タスペーサーを取り付けて、下塗りを行います。
中塗り→上塗りと作業を進めます。  
全ての作業が完了すると、色あせなどが気になっていた屋根も、生まれ変わりました。
とたん部分もキレイになりました。  
 

外壁塗装・リフォームのご相談はこちらから

お問合せボタン
(有)シバタ工業ではお客様の快適住まいのお手伝いをご提案しております。
どんな疑問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。